春告げ鳥のさえずり

日々と思考と、きっと愛

小さい頃は勇者に恋してたのにいつの間にか同じ姫を守る目線になってしまった

突然ですが、実はゲーム大好きです。

 

ただ、社会人になってどんどん時間の使い方が変化してきて、RPGのようなやり込み型のゲームとは疎遠になってきていました。

 

そんな私が再びSwitchを買ったのが1年前。

スプラトゥーン3を楽しむうちに、ゲーム好きだったなぁという気持ちが蘇ってきました。

 

友人に強く勧められ(私は審神者でもあるのですが、絶対好きだからと……プレゼンが上手でした)、今は大神絶景版をプレイ中です!

 

いよいよ終盤なので、この週末は大神を終えたいと思います。

ナカツクニの旅を終えて、ハイラルの平和を護る旅に出てもよかったのですが……

 

前作からちゃんとやろうかしら、ホグワーツも気になるな、なんて考えているうちに、今日が来てしまいました。

順番付けてやりたいなと思います。

 

はい。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

発売ですね!おめでとうございます!!

 

まだプレイはしていませんが、スプラトゥーン3でのコラボフェスは楽しみました!

 

そして、ローソンのコラボも楽しんでます!

どーーーん!!!

 

f:id:harahara39:20230512230533j:image
f:id:harahara39:20230512230527j:image

 

一番くじ、人生で初めて買おうかしらなんて思ったけど売り切れでした!甘くみてた!

ちょっと残念だったのでラムネ買ってクリアファイル!

f:id:harahara39:20230512230625j:image

 

時のオカリナムジュラの仮面で青年リンクに恋していた幼少期です。

時間を行き来して冒険する設定も、7年後に成長した主人公の姿も、ワクワクドキドキしちゃっていたな〜!

取扱説明書のイラストが好きで、ゼルダに関してはよく眺めていました 笑

 

スカイウォードソード・ブレワイ(途中までです……)を経ると、なんだか主人公と「リンク」して、姫を護る!闘う!って気持ちになったんだよな。不思議なものです。

 

写真のマグカップニンテンドーショップで3年ほど前に購入しました。

リンクの前で写真撮りまくっていたら、店員さんがとってもにこやかに好きなんですね!って話しかけてくれて、ゼルダの話できて、嬉しくなっちゃった勢いでお迎えしました。まだ覚えている温かい思い出の一つです。

 

久々にブログらしい書き方ができたかしら。

たまにはこういったことも更新して、現実でやってみたくなった挑戦も、趣味も、楽しく継続したいと思います!

 

それでは。

みなさま大型連休明けの1週間本当にお疲れ様でした。

良い週末を。