春告げ鳥のさえずり

日々と思考と、きっと愛

自己紹介・経歴

自己紹介

自分のこと

好きなこと、関心のある分野

強み、得意なことーお仕事

強み、得意なことー執筆

資格

経歴:お仕事

経歴:執筆関係

記事や作品の紹介

[自己紹介]

珠弥 迂らら (たまみ うらら)

文章に携わるお仕事に憧れてブログをはじめてみました。日常体験や思考、趣味や小説など。愛を軸に執筆中です。文章で陽だまりのような温もりを与えられる人になりたいです。

 

[自分のこと]

2年半ごとに転職を繰り返し、IT系営業部に落ち着いて3年半経ちました。

片頭痛とは長年の戦いに終止符を打てそう。

INFP×AO型。しいたけ先生の天秤座占いが的を得ていると痛感しております。 

 

[好きなこと・関心のある分野]

寺社仏閣巡り・カフェ巡り・柴犬・考え事・ 地域づくり・観光・散策・占い・音楽・ピッコマ、LINE漫画、comicoで面白い漫画を読む・写真・日本文化・元陶芸部・価値観について・ゲーム・剣道

 

特に、寺社仏閣・犬との暮らし(ペットロス)・転職・休職・推し・地方訪問(出張、旅行)については深く話せるほうかと思います。

話しかけやすいそうです。

 

[強み・得意なことーお仕事]

偶然とはいえ、他業界・他職務が多い経歴となりました。

(公務・福祉・民間 / 事務・接客・営業 )

 

地域政策について学んできたことを活かしたい気持ちで、1社目を選びました。

知らない福祉の世界を知地域問わず貢献したい気持ちで、2社目を選びました。

そして、休職を3ヶ月ほど経験しました。

留年や浪人を経験してこなかったので、社会人になってから初めて、レールの上を歩けなかったような心地になってしまいました……

挫折を乗り越えたい一心で、引き寄せた偶然で、3社目を選びました。

現職でも、地域訪問や貢献のきっかけはあるため、広義に捉えたら、一貫した進路だと自負しております。

新しい環境や新しい業務内容、人間関係が今の私を形成してくれました。今後も新しいことに臆せず取り組みたいです。

 

[強み・得意なことー執筆]

詩やエッセイなどで、自身の考えを書き出すことが多いです。その際は、読者の共感や心を温められるような内容になれるようにしたいと思っています。

小説などにおいては、心の機敏さを表現するのが好きです。登場人物同士の関係性や会話描写は自然に、そして惹きつけられるよう心掛けています。

 

文字数だと、2,000字~5,000字以内でまとめる記事・短編小説形式が得意です。

 

学生・社会人(研修期間)の頃は、ノートや議事録のまとめをお褒めいただくことが何度かありました。

初心者や後輩目線でわかりやすいと言っていただけることがあると、塾講師や児童館アルバイトの経験が活きているのかもしれないなと感じております。

 

[資格]

普通運転免許、神社検定3級(2022年6月)、剣道二段(2007年6月)

 

[経歴:お仕事]

■2011年4月~2015年3月  私立大学法学部卒業    

■2015年4月~2017年3月  団体職員勤務。経理と接客と運転と早起き

■2017年4月~2019年9月  福祉施設勤務。在庫管理と接客と残業と偏頭痛

■2019年10月~2023年現在 IT系システムメーカー勤務。気付けば営業部配属

 

[経歴:執筆関係]

■2010年4月       創作の楽しさを知る

■2019年1月~2019年7月 シナリオ・センター「135期シナリオ作家養成講座」受講

■2019年2月         二次創作で初の出展体験

■2020年10月       二次創作で二度目の出展体験

■2020年12月~2021年11月    天狼院書店にて受講開始(珠弥名義で投稿)

                ライティング講座→ライターズ倶楽部(上級クラス)合格

■2022年8月        公募ガイド『書き出しSF小説賞 第二回「電話と旅」』佳作

■2023年3月        はてなブログ開始    

 

[記事や作品のリンク]

■好きなものを題材にした記事

・天狼院書店様

 「珠弥」として初めて書いたコンテンツを掲載していただきました。

 下記はお気に入りの記事をピックアップしました。

 

善光寺にひかれて宿坊体験」2021年03月21日

 趣味での体験を記事にしてみました。宿坊やお寺に興味がある方、愛犬との暮らしに興味があればぜひ。

tenro-in.com

 

「銀テープと小さな幸せ」2021年3月12日

 こちらも趣味での体験記事です。推しのライブでの出来事です。地方公演、ファンとの交流について興味があればぜひ。  

tenro-in.com

 

■エッセイ

・天狼院書店様

 

「干物屋さんでご馳走様」2021年04月05日

愛犬と両親、弟との家族旅行中での思い出です。特別な干物屋さん、とびっきりの思い出です。

tenro-in.com

 

「飛んで灯を知る休職者 ~戦略的撤退を選んだ日~」《週刊READING LIFE Vol.143 もしも世界から「文章」がなくなったとしたら》」2021年9月13日

上のクラス(ライターズ倶楽部)に合格後に書きました。

身バレ防止でフェイクは含んでおりますが、実体験です。個人的再出発地点。

天狼院メディアグランプリ43th Season第3戦 (9/13~9/19)ランキング10位

 

tenro-in.com

  

■一次創作(小説)

公募ガイド『書き出しSF小説賞 第二回「電話と旅」』佳作

 

koubo.jp

・天狼院

 

tenro-in.com

・monogatary.com

    

monogatary.com

 ※眺めのお話に挑戦してみました。精進します。

 

■詩

 よろしければ本ブログのカテゴリ「poem」ご閲覧ください。

 

harahara39.hatenablog.jp